先輩からのメッセージ

卒業生から

井手 恭子さん
井手 恭子さん(第22期生)

 池見学園を志望したのは、学校説明会に行った時、先生方がとても親切で優しく接してくださり、アットホームな雰囲気だったので、落ちついた環境で勉強できそうだと思ったからです。
 また、他の学校に比べ、少人数制で比較的授業料が安かったことも決め手になりました。
 歯科衛生士科で学んで良かった点は、少人数制で先生方も優しい方が多いので、わからないところは気軽に質問できることです。

藤井 亜野香さん
藤井 亜野香さん(第22期生)

 学校見学で先生方がやさしく親切だったので、安心して学べそうだと思い、池見学園に決めました。
 実際に通学してみると、いろいろな年代の人や経験を持った人がいて驚きましたが、同年代だけでは得られないコミュニケーションができて楽しく勉強になります。先生方も、分からない事を詳しく教えてくださるので良かったです。
 試験は大変ですが、しっかり授業さえ聞いていれば、なんとか大丈夫。むしろ試験が復習にもなるので学んだ事が身につきます。

飛松 彩水さん
飛松 彩水さん(第16期生)

資格を取得したての頃は、ただ、歯科医師のアシスタントやブラッシング、歯石除去などを行う職業だと思っていたのですが、実際は、様々な分野で活躍できる事を知り、今後は、この「歯科衛生士」という資格を生かして、色々な事に挑戦していきたいと思っています。
 池見学園では、一人ひとり丁寧に授業が行われるよう整えられていますので、安心して授業が受けられると思います。