臨床工学科のココがポイント

臨床工学科のココがポイント

個性を活かす密着指導、少人数の徹底教育で高い合格率。

※第30回臨床工学技士国家試験(平成29年3月5日実施)の合格率は100%でした。
(平成28年度卒業生)
PHOTO

本校は1学年27人による徹底した少人数制教育を取り入れ、他校に見られないきめ細かな指導を行っています。学生のみなさんは、講義内容についてばかりでなく、普段の学生生活や将来の進路についても、親密に講師とコミュニケーションをとることができます。

医学・工学の経験豊かなエキスパートによる質の高い教育。

PHOTO

講義は、医学・工学両分野で活躍する最高の講師陣が皆さんの指導にあたります。工学分野からは、臨床工学技士の資格制度の立ち上げにも多大な貢献をされた先生方、大学の第一線で医用工学の研究にも携わっておられる先生方を講師として招いています。
また、医学分野からは、大学病院をはじめ、その他の病院に勤務する現役医師や、医学部において多くの医学生の教育に携わられた経験豊富な医師を講師として招いています。

最新の医療現場を体験。リアルタイムな実践教育。

PHOTO

また、臨床工学技士の業務の中心となる医療機器の操作を学ぶ実習では、臨床で長年活躍をしているベテラン臨床工学技士の指導を受け、将来の即戦力となるべく力を養っていきます。
臨床実習の現場も第一線の病院、医療センターと提携していますので、最新の医療を間近で体験する事ができます。

学費・寮費を低く抑えています。

本校は、入学者の経済的負担を少しでも軽減するために、出来る限り学費・寮費を低く抑えております。
また、東京都育英会/独立行政法人 日本学生支援機構の奨学金を取り扱っています。

学費・納入金額の詳細はこちら

学業に集中できる快適な学生寮を完備しています。
全室個室でプライベートタイムも充実。地方から上京の場合も安心です。

学生寮・寮費の詳細はこちら

多様な入試スタイル。

従来の指定校推薦、公募推薦、社会人入試、一般入試に加えて平成29年度よりAO入試を始めます!
ぜひ本校で学びたい方、臨床工学技士になりたい意欲にあふれる方、学力や履歴は問わないので、チャンスです。
6月からエントリー開始。期間が決まっているので早めに体験入学にご参加ください。

※尚、AO入試で合格した方には4月からの授業にスムーズについていかれるように、入学までに課題があります。課題の詳細は体験入学の時にご説明します。

体験入学についてはこちら

東京都内&駅近なので通学が便利!

地図

◎最寄駅
・JR京浜東北線:大井町駅より徒歩4分
・東急大井町線/りんかい線:大井町駅より徒歩5分
・京浜急行線:鮫洲駅より徒歩5分

◎池見学園 総合事務所
・住所:東京都品川区東大井3-5-6
・電話:03-3761-6117 / 0120-149-411

◎臨床工学科
・住所:東京都品川区東大井4-12-10
・電話:03-5479-5371