転職を迷われている社会人の方へ

当校のWebサイトをご覧いただき、ありがとうございます。当校は、臨床工学技士への転職を希望する社会人の方々を積極的に受け入れています。

 

高須 晃将さん私は、一度社会人を経てからフリーターとなり、この学校へ入学しました。
当時26歳という年齢から、最短で卒業できて、学費の安さと、自由な雰囲気や先生方の優しい人柄がポイントとなり、この学校に決めました。

実際の学校生活は、しばらく学業から離れていて入学時に不安のある方もいるでしょうが、先生方が丁寧に教えてくれるので知識ゼロの状態からでも大丈夫でした。また年下の人達と一緒に過ごすことにとまどいもありましたが、年齢の幅は関係なく仲良くやっていました。本校の病院実習は3年の5月という比較的早い時期にあるので、実習終了後に就職活動や国家試験対策がじっくりできました。

この4月からいよいよ臨床工学技士として働くわけですが、医療に貢献し頼りがいのある技士になれるように頑張りたいと思います。

ただひとつ私が後悔しているのは、「もっと早くフリーターを抜け出して入学していれば良かった」ということです。3年の貴重な時間を費やす訳ですから、入学の決断は早いほど良いと思います。もしこの資格に興味があるならば、一度学校見学にいらしてはどうでしょうか?

 

当サイトをご覧いただいたかたの中に、次のようなかたはいらっしゃいませんか。

(1) 高校や大学を卒業後、希望通りの仕事に就けなかった方
(2) 就職してみたものの想像とは違う仕事内容で、やり甲斐を見いだせない方
(3) 労働条件が過酷で、今の仕事を続けるのが困難な方
(4) フリーターを続けるのが不安で、正社員として安定した身分と収入が欲しい方

もし、そのようなかたで転職を迷われているのなら、是非、「臨床工学技士」という仕事を検討してみてください。臨床工学技士は病院で医療機器を取り扱うスペシャリストで、やり甲斐のある仕事です。また、待遇も良く、安定した収入を得ることもできます。臨床工学技士は、“頑張り”が報われる仕事です。

『同級生は若い子たちばかりで、自分は周りから浮いてしまうのではないか』と不安な方、安心してください。当校には社会人経験者が多数在籍しており、クラスの約半数は社会人経験者です。彼らの中には、高校や大学を卒業後、就職したものの、想像していた仕事ではなかったり、過酷な労働条件で仕事を続けられず、進路変更した学生が多数います。また、元フリーターの学生も少なくありません。

彼らが当校を選んでくれた理由は次の通りです。

1 少人数制なので、落ちこぼれがなさそう

当校の特徴は少人数制です。学生と講師の距離が大変近いです。そのため、授業で分からない点も気軽に質問できます。

2 同じような経緯の同級生が多いため、クラスに溶け込めそう

当校では、社会人経験者から高校を卒業したばかりの学生まで、幅広い年齢層の学生が仲良く勉強に励んでいます。

3 講師に凄い経歴の人が多いので、しっかり教えてくれそう

当校では、普通の専門学校では考えられないような凄い先生方を講師として招いています。したがって、やる気のある学生は、ドンドン成長することができます(⇒講師陣のリストはこちら)。入学したら、この講師陣から知識とスキルをドンドン吸収して、筋金入りの臨床工学技士になってください。

4 他校と比べて学費が安い

経済的にやっていけるか心配なかた、安心してください。当校では、学校案内のパンフレットやその他の広告費などを極力削って、その分、学費を安く抑えています(⇒学費についてはこちら)。したがって、奨学金を利用すれば、負担はかなり低く抑えられます。
そして、当校はせっかく皆様から頂いた大切な学費を無駄にはしません。最高の“学び”の場を作るために、講師陣を充実させる費用に充てています。

5 格安の学生寮がある

当校には月額28,000円〜という、都心では考えられないような格安の学生寮があります(⇒詳細はこちら)。遠方の方、通学が困難な方でも、入学をあきらめることはありません。

以上のように、当校には社会人の方々も安心して学べる環境があります。当校で臨床工学技士の資格を取り、やり甲斐のある仕事、安定した待遇・収入を手に入れませんか。
臨床工学技士という仕事に少しでも興味をもたれたなら、是非、一度、当校に見学にお越しください。

体験入学のページはこちら

池見学園